また、さよなら

2011年12月

 お友達わんこがまた亡くなった。
ぷりんは13歳。
小さいときからのお仲間はほとんどお空の上。
ぷりんを飼い始めた時期は大型犬が多かった。
だから余計さよならが多いのかもしれない。

ぷりんはまだがんばっている。
一日中寝てばかりだけれど夕飯の時は大騒ぎをする。
今まではなかったことなのにとにかく吠えまくる。
食べ物がほしい!!!
もっと食べたい!!!
これも年をとってわがままになった証拠だろうけれどとにかく夕方の約2時間に一日中眠って蓄えたエネルギーを使うようだ。

食べる元気、お散歩する元気、吠えまくる元気。

まだまだたくさんあるから,さよならはしばらく後になりそうだ。

そんなとき『ぽちたま』の大介君が亡くなったというニュースを聞いた。
小さいときから見てきて、お父さんのまさお君そっくりで、やっと最近おりこうになってきたなあ・・・と思っていたのに。
あっという間になくなってしまった。
6歳。
みんなを楽しませ、松本君と旅をする姿はもう見られないけれど、お空の虹の橋でお父さんと会う約束をしていたそうだから今頃は親子元気で走り回ってると思う。

たくさんの笑いとやさしさと涙をありがとう。