痴呆?

2011年11月

 とにかくぷりんのわがままがすごい。
今まで注意しなかったことまでどんどんできなくなる。

階段をおりることはしょうがない。お年なのだから・・・
でもお兄ちゃんやパパの時はだっこしてもらうの待ってるしママは絶対無理だとわかっているとちゃんと自分でできる。
ベッドにのぼるのも同じ・・・・

電話をもてば食べ物と間違えるのかほえ始まる。
ママが食事の支度をしに台所へ行くとすかさずついてくる。この動きは実に機敏。

とにかくお腹が空くのか、食べたのを忘れるのか「食べたい、食べたい!!!」とほえまくる。
食べた後も「もっと、もっと」とほえる。

わんこにも痴呆があって夜と昼を取り違えたり、隅のほうにいったり・・・とか色々聞くけれどまだそんなことはない。
目も見えるし、耳もすごい。

だけど夕方の忙しいときはさすがにママの{うるさい!!!」が飛ぶ。

甘えではなく、これからは少しの段差も歩けなくなるかもしれない。
毛質もかわってあちらこちらがはげになっている。

暑い夏は元気でひょい!!!と乗り切ったのだから今度の寒さもがんばってほしい。

だけど・・・少しほえるのをやめましょう。