空き地解禁

2001.2月

 この前から、家の前の空き地にロングリードをつけてぷりんを放してあげようかと考えていました。
一回やってしまえば毎日になるからと思いつつ、とうとう先日やってしまいました。
ぷりんは遊水池以外で放してもらうのは初めて。
「えっ、何?」てな顔を。しばしママを見ていて、それから尻尾がぐるんぐるん。雪で埋もれた田んぼまで突入です。
一人でお相手がいないので、フリスビーをしたり、ゴロゴロボールを持っていったり、呼び戻しのレッスンをしたり、ぷりんの楽しみがまた一つ増えました。
汚れた道路を歩いてきてからその空き地で遊ぶと、泥汚れもきれいに落ちるからとても楽なのだけれど、忙しい午前中に日課となりつつあるその遊びはママにとってちょっと大変です。
たぶん、春になってぐちゃぐちゃになってもぷりんは遊びたいって、そこでストライキするんだろうなぁ。
良かったのか、悪かったのか・・・・?