マロンパーティ

2011年10月
 
 クラス会が終わって家に戻ったとたんなんだか気が抜けてしまって眠気ばかりがやってきた。
一人笑いをしてみたり、やっぱりまだママはおかしい!!!と家族は思っていたかもしれないけれど正直疲れ果てていた。
そこに,Cママからランチのお誘いをいただいた。
なんてすてき!!!!
今までの疲れは吹っ飛び、次のランチに向けてママのおしゃべりが始まった。

Cママは5キロの栗を自分でむいて栗ご飯にしたり、お菓子にしたり・・・
自分で作った大根のおつけものにイモの子汁。
いつの間にこんなことができるんだろう?と思うくらいの料理がテーブルに並ぶ。
しかもおいしい。
ワッフルパーティ以来のおしゃべり。
今回は初めまして・・・が2名参加していた。
ママは今、 彼女たちとの女子会が一番疲れなく気兼ねない。
10年以上ものつきあいになるからかもしれない。
でも彼女たちは1年会わなくてもふつーにつきあってくれる。
病気のことも、太ったこともいわない。
おいしいCママのお料理をただただおいしく食べる。
いつも最後はわが子の話で終わるのだけれど・・・・

こんなお友達をつくってくれたのもぷりんとりゅう君。

Cママ、
おいしかったよー。
ありがとう。
次は忘年会?