サイパンチック

2011年10月

 パパが仕事の関係でどうしてもお散歩にいけなかった。ご近所散歩はどなたか知ってる方やわんちゃんにあうとぷりんもりゅう君もテンションがあがる。それをとめるのは結構力が必要なのでとにかく人がいないところに出かける。
たいていは中里堤防。
ゆっくりと時間をかけて少しの距離を歩ける。
人に会わない。
道路がアスファルトのために足が汚れない。

けれど今日は久しぶりのサイパンチック。
ここはわんこを離していても見つからないところだったけれど最近はそうでもないらしい。
CママやDママが30分のお説教されたと聞いた。

10年前は人の出入りもできないほどの荒れ放題だったけれど少しずつ道ができていい感じの場所になった。
へびやダニやねずみはいるけれど・・・

ここにきたのも2年ぶり。
周りはまた開拓されて変わっていたけれどなんだかとっても懐かしい場所。
あれやこれやを思い出してお散歩してきた。
長生きぷりんのおかげで市内どこを歩いてもいろいろな思い出がある。
ぷりんを思い出すようになって歩いたら寂しいかもしれないけれど、今はゆっくゆっくりぷりんとの時間を楽しんでいる。