どっち?

2011年10月

 大学クラブ活動の同級会がどうやら実現しそうだ。
35年間も音沙汰がなくて、集まろう!!!というとほとんどがやってくる。
これはいったいなんなんだろう!!!と思いつつもみんなに会える日を指折り数えてまっている。

35年という月日はどういう風に過ぎて行ってたんだろう?

それぞれに幸せで、いろんな大変なこともあったりしながら今日まできたんだろうな。

郵送された住所録、一人一人顔を思い出しながら昔のことを考えている。

大学ってものの結びつきはクラスではなくてゼミとかクラブ、同好会になってしまう。
今考えてみてもクラスのお友達なんてほんとに少ない。
大学4年間で一番多く一緒にいたのがクラブの仲間だ。

みんなどうなっているだろう?ママみたいに太ってしまった人、話によるとA君の頭は後光がさすようになったそうだ。

そんなこんなでママは毎日鼻歌を歌いながら暮らしている。

風邪ひかないように気をつけなくちゃ!!!