ついていけない

2011年9月

 昨日まで猛暑日だったのに今日は寒い。
10度以上の差があるだろう。

ぷりんは暑いときはマイポジフロアで寝ているのに夕べからお布団の上にやってきた。なんとまあ、わかりやすい子だ。
おばあさんぷりんにとってはこの夏も大変だっただろうがなんとか乗り越えてくれそうだ。
りゅう君は相変わらずおばかでごはんも食べたり食べなかったり・・・
最近はどういうわけかぷりんに突進していく。
怒られればすぐいじけるのにそれを繰り返す。
ぷりんはりゅう君の突進に体が支えられずころんだりする。
お散歩の時も足が絡まってこける。
最近のお天気のように暑ったり寒かったりはなく、静かに、でも確実に年を重ねている。
昨日より今日ますますぷりんをいとおしいと思う。
おそらくこんな気持ちがりゅう君に伝わるんだろうな。

今日は雨。
でも二匹ともシャンプーの予約をしていたので連れて行った。

今日は雨。
二匹ともいないおうちはとても寂しい。