明日へのマーチ

2011年9月

 桑田さんのコンサートが宮城県であった。
チケットをかえなかった人、遠くて会場まで行けなかった人のために、映画館でパブリックなんとかってのをやった。
コンサートの様子がそのまま観ることができる。
岩手、福島、宮城で行ったそうだ。

ママはおにいちゃんに連れて行ってもらった。

桑田さん自身も手術をして初のライブだそうである。
観てるこちらの方が心配になった。
あいかわらず泣きっぱなし。
コンサート会場には行けなかったけれどおそらくママは一人大盛り上がりだったと思う。
お兄ちゃんに「お母さん、自分の世界にはいって楽しそうだったね。」と言われた。
一番最初に拍手するのもママ。
しかも中腰になっていてあたりにはすっかり見えるらしい。

でもママはお構いなしで踊りも踊りたい!!!!
とかタオルぐるぐるしたい!!!
とお兄ちゃんに話していた。

考えてみると一番最後のコンサートがサザンだった気がする。
あのときも会場に入ったとたん何だ出てきておねえちゃんに笑われた。

なんと原ボウも数曲参加した。
初めてのライブが心配でついてきたんだろうな・・・

桑田さんも病気をして家族のことを色々考えたのかもしれない。

なんだかんだといいながら2時間半ママは幸せな時をもらった。