あっという間に

2011年8月

 震災後あっという間に8月も終わる。
一日、一日を考えるととても長いのだが何も形にならないまま、暑い夏も終わり(?)。
猛暑の中ぷりんはがんばった。お散歩も欠かさずだったし、おしっこもうんちも立派だ。
ただ歩いていると自分の足がからまって転びそうになることがある。
まだ大事に至ることはないけれど転んで歩けなくなったら大変だ。

吸川では産卵ラッシュ。
毎日のようにちいさい鴨を見ることができる。
家族はだいたい親二羽に子供が5〜10羽。
両親に守られて必死で泳いでいる。
毎日、毎日大きくなるのがわかってとてもおもしろい。

おおきくなった鴨達がここからどこにとんでいくのかはわからないけれどやっぱり元気で生きてほしいと思う。

ママも夏が終わったらなんだか急にすべてにやる気がなくなった。
これからの目標を決めなければいけない。

といっても毎日同じ生活しかないのだけれど・・・・
なんだかどうでみいい日記になった。