花火

2011年8月

 今年もまたお祭り開始の花火から始まって最後の花火までりゅう君はほえ続けた。
外の音が聞こえないようにとテレビの音を大きめにするけれどやっぱりわかってしまう。
ブルブル震えながら背中を丸めてしっぽも丸めてママのそばから離れない。

お散歩の時はどんなものにもつっこんで「僕は男だ!!」なんて格好してるけれど全く情けない姿だ。

今年もこんなだからおそらくご飯も食べないだろう・・・・
と思ってたのにどうもご飯の時は花火の音が聞こえなかったらしくぺろりと平らげた。
ここは少し大人になったかなあと思う。

花火が終わったと思ったら連日の雷。
ごろごろ様がやってくるとまたがたがたと震えて家の中を行ったり来たり。
今日も外は34度。

午後からはごろごろが始まりそうだ。