我が家のおばあさまとぼくちゃん

2011年7月

 節電のため28度に設定するエアコンの前で恨めしそうな顔をしてわざとハーハーいうのはおばあさま。

そのくせ夜はベッドの上にお腹出して寝ている。
最近は余震にも動じずただただご飯の時間だけが気になるようだ。

お散歩の時間はなるべく涼しいときとパパが考えてくれているけれど、歩く距離もずいぶん短くなったけれど時々足が絡まったり、すべったりする。

そんな姿はすべていとおしいのだけれどこの猛暑のりきれるかなあ・・・と心配になる。

さてさて、ぼくちゃんは忙しい。
余震がきたら大急ぎでテーブルの下に駆け込む。
隣のわんこがやってくると「僕はみんなを守らねばならない。」とずっとワンワンほえて退治する。
それに加え最近は毎日雷が発生せる。
そうなるともう怖くて部屋中を走り回ったりふとんの中に入ったり・・・・
ガタガタ震えてどうしようもなくなる。

一日中忙しいものだから夜になると青変わらずパパの腕枕で爆睡。

ママとパパは毎日同じ光景を見ながら幸せな気持ちで眠りにつける。

でも、もうちょっと涼しくなってほしい。