なでしこジャパン!!!!

2011年7月

 今年はいいことも、悪いこともドーンとやってくる年だ。

これがうれしいことばかりだったらよかったのに・・・・・

なでしこジャパンがワールドカップで世界一になった。
すごいことだ。
今まで注目されなかった彼女達は今や時の人。
澤さんなんて世界一の美人に見える(ごめんなさい)

これまでの軌跡は計り知れないものがあっただろう。
でも彼女達の口から出てくる言葉は「サッカーがすきだから、ワールドカップは夢だったから・・・」
何をしようとも、どこに進もうとも根底にあるのはその気持ちだと思う。

次のロンドンに向けて今までと同じ気持ちでがんばってほしい。
にわかサポーターのママだけれどテレビの前で応援します!!!!

大和撫子からとったなでしこなのだろうがピンクで可憐な花は雨、風に強いたおやかさがある。

花言葉は勇敢さ。

ママは優勝したことよりも決勝戦で二度も追いついた、このことが一番感動だった。

みんなの明るさと前向きな姿は間違いなく日本中を感動させたと思う。

夜中大騒ぎをしている側でぷりんは平気でいびきをかいて寝ていた。(・・・・・)