お散歩の楽しみ

2011年7月

 確か、昨年は一歩も外に出ずぷりんと一緒に快適なお部屋でい眠りばかりしていた気がする。
今でも夕方散歩はパパがしてくれるがママの体のためにそのお散歩のお迎えに行く。
外にちょっとでただけで暑い!!!

パパにお散歩たのんでおいて申し訳ないけれどこの暑さのお散歩はいやだ。
けれどこのお散歩にはとてもすてきな楽しみがある。
吸川沿いに歩いていくとかもがたくさん見える。
今は子育ての時期なのか生まれたばかりの小さなかもから少しおおきくなったもの。
毎日見ていると成長がちゃんとわかる。
お母さんがもについて泳いでいる子供達を見ていると暑さも忘れるし、つい笑顔になってしまう。

しばらくそこで様子を眺めたいと思うのだが我が家のおばあさまはもう暑さに耐えきれず早く行こうよとせめる。
やっとこんなふうに余裕がもてるようになったんだなあ・・・と一人感慨にふけっていると「早く行きましょ!!!」

パパの声が聞こえる。