次はりゅう君、そしてぷーちゃん、そして

2011年6月

 りゅう君のゲボが止まらない。
昼は元気もよくて食欲もあるから放っておくと夜中に下痢やげぼをする。

昨日は藤沢に連れて行ったら藤沢の廊下で下痢便をした。
相変わらずぷりんはなめる。
そのうちにまた後ろ足がびっこをひくようになった。
関節だったら大変と足のうらを真剣に見たのだが何もなかった。
朝またお兄ちゃんに頼んで病院へ。
ちゃんと(?)足のうらに炎症があってそのせいだろうと薬をもらってきた。
びっこは少しずつよくなっている。

どうもいろんなことに気持ちが揺れて落ち着いた生活ができていないなだろう。
それをりゅう君も感じるのかもしれない。

しかしこうも毎晩下痢やげぼが続くとさすがに心配になってまたおにいちゃんにお願いして病院に連れて行ってもらった。

いつもの膵炎の発作だろうと注射をうってもらった薬を処方された。
今はハウスで寝ている。

子育ての時も毎日毎日こんなだっただろうか?
これが日常生活だと思って暮らしてたんだろうな。

ママも年をとったものだ。