手術

2011年5月

 我が家の行動は早い。
特にぷりんとりゅう君に関してはさらに早い。

体調の変化はがまんさせない。
様子を見ようなんても思わない。
なぜならママたちは医者ではないのだから・・・

そういいながら先生に言われたことを全部本やネットで調べたりする。

手術をすることに決めてから約1週間、それでも我が家では遅く感じた。
早くぷりんの血尿をなおしてあげたかった。

けれどおおくのリスクがあることも間違いない。

手術をするって決めたのに「ねえ、間違ってないよね?ぷりんにとって一番の方法だよね。」
ずっとパパに確認する。
パパだって心の中では自問自答をしてるかもしれないのに・・・・