検査

2011年5月

 小さいときからぷりんは車の中で横になることがない。
エンジンを止めると横にはなるけれど動いているときはずっとお座りしたままだ。

家にいるときでさえほとんど横になってるぷりんにとって大学までの距離は大変だったと思う。
しかも絶食させられて・・・・・

けれどそんなことはいってられない。
様々な検査を受けた。
ぷりんは(もういやなんですけれど・・)という顔でパパとママをみる。
ぷりんに申し訳なくてパパとママもぷりんと目が合わせられなくなってきた。
待ってる間に何度トイレに行っただろう・・・・

結果、やはり腎臓が大きくなっている、そのために腎臓が機能しなくなり血尿がでるのだろうと言われた。
ただ、それ以外はすべての検査で異常なしだしお年のわりにとても元気だとほめられた。
今のうちに手術して腎臓をとったほうがいいと進められる。

どうしてやるのがぷりんのためにいいのか・・・急には結論が出るはずもなくパパと帰ってきた。
昼は外でおしっこをするからあまり感じないけれど夜寝る前にオシッコシートに真っ赤なおしっこを毎日みてると本当に気持ちがへこんでくる。