遅ればせながら・・・・

2011年4月

 キャンディーズのすーちゃんが乳ガンのため亡くなりました。
55歳だそうです。
おなじ病気をもって日々びくびく暮らしているママには人ごととは思えません。
考えてみるとママもパパも同い年。
おなじ時代にキャンディーズに盛り上がりながら青春を生きてきたのです。

パパは後楽園ホールに行って紙テープを投げるくらい熱烈ではなかったけれどおそらく彼女たちの歌は全部歌えると思う。

テレビにファンだったおじさまたちがお焼香をしていた姿が映りました。
インタビューに答える方もいました。

みれば確かにおじさん、おばさんなんだよね。
自分のほうが若く見えるなんてテレビみてた同世代の方々は半数以上思ったはず。

「次女にはこの人たちの気持ちわからないだろうね・・・」
とパパといいながら心の中では(パパも若く見える!!!)
と思っていたのですよ。

あれ?

地震や原発にかこつけてパパのお誕生日忘れてました?
お姉ちゃんがきたとき少し遅れてお祝いはしたけれど毎年書いてる日記にパパの誕生日が抜けていました。

あらら・・・・

もう5月です。
桜が満開です。
今年の桜は少し淡い気がします。

正直、すっかり忘れておりました。
遅ればせながら
お誕生日おめでとう!!!!