カズさん!!!!

2011年3月

 たくさんの方が様々な方法で支えてくれる。

その一つに日本代表とJリーグ選抜のチャリティマッチがあった。
アジア大会で私達を引きつけ感動させてくれた日本代表も海外から駆けつけてくれた。
会場の外ではJリーグOB達、サッカー連盟の方達が募金をしている姿もうつった。

ママは詳しいことは分からないけれどサッカーは大好きだ。
お兄ちゃんが中学校、高校とサッカー部だったので追っかけをして歩いていた。
大声で応援するのって結構ストレス解消になる。

試合は日本代表が数段うまかったけれど、Jリーグ選抜には我らがカズさんがいた。
サッカーを日本に知らしめたのも彼だと思うし、44才、今も現役でいつも頑張ってる姿を私たちに見せてくれる。

試合も後半、「あとはカズさんのシュートがみたいね。でもそんなにうまくいくはずはないか・・・・」と話してるとき、カズさんがシュートを決めた。
久々のカズダンスもみれた。

カズさんは神様みたいな人だ。
たった一ゴールで日本中を盛り上げてくれた。

カズさん、あなたはやっぱりすばらしい。

遠藤選手が語っていたそうだ。
 自分達の姿をみて明日外でサッカーをしているこどもがいればいい。

ママはまたググッときた。