情緒不安と下痢

2011年3月

 人の記憶というのは実に曖昧な物でその夜食べたご飯がなんだったのかも覚えていない。
凄く大きくて、長くてとても怖かった地震なのにその時自分が取った行動も覚えていない。
ぷりんがベットのうえで立ち上がれなくなっていたのは覚えている。
りゅう君はどうしたっけ?
だっこしてただろうか?
パパに聞いても覚えてないそうだ。

余震が来るたびにりゅう君はさっと立ち上がりまわりをうろうろする。
ぷりんはけっこう落ち着いていて「さすが、おばあさん」と思っていたら下痢が止まらなくなった。

りゅう君はママ達の姿が見えないとパニックになりおしっこもあちこちでやった。『緊急地震速報』が出る度にテーブルのしたに隠れるのはママとりゅう君。
これらはしばらく治りそうにない。

Kちゃんは血尿が止まらないそうだ。病院で診てもらったらストレスだそうな・・・

人間でもトラウマになるのだからもっと神経質な動物に何もないはずはない。

早く下痢が止まって欲しい。
余震も止まって欲しい。