また、お別れ

2011年2月

 時々いっていた洋服屋さんにはすごくおりこうなフラットがいた。
ノーリードでかっこよく歩くし、お店にいてもじゃまにもならない。

それこそあこがれのわんっちゃんだった。

病気らしいと聞いたのが昨年秋。

9才だった。

大型犬で10才を越えるのは大変だ。そう聞きながらぷりんは12才になった。
階段はだっこしなければ降りれないし、白内障もすすんできてるようだ。

けれど食欲大せいでお散歩にも行く。
立派なうんちもする。

だけどやっぱり一緒にいても年取ったことを実感するときがある。

しょうがないことだけれど
12才のまま、ずっとおうちにいてくれたらなあ。

ついついそう思ってしまう。