21世紀スタート

2001.1月1日

 
あけましておめでとうございます。
2001年のスタートです。まずもって、今年も皆様元気で過ごすことができますように。
お正月のお雑煮もおせちも全く関係なく、ぷりんはいつもの野菜と煮干しとご飯をペロリといただきました。
今日から安比にスキーです。去年も泊まったペンションなので、今年は少しリラックス....のはずがやっぱり問題があります。おしっこはすぐにするようになりました。が、ローカを通る足音に「ウ〜〜ッ」犬なんだからしようがないとはいえ、結構気を使いました。
食事の時も、おやつでなんとか静かにさせているけれど、いつ「ワン!」と吠えられるのか気が気ではありませんでした。
子供達は3日間、スキーにスノボーにと、楽しんでいましたが、パパとママは夕方に行く安比の温泉が一番よかったような気がします。
とにかく、天気も荒れて吹雪だったのに子供達は元気です。最後の日はペンションを出て車の中でパパと子供達を待っていました。
小さいときはスキーを持ってあげて、転ばないように支えてと大変だったのにね。と二人で話をしておりました。
子供達はどんどん成長し、その分親は確実に年をとる。当たり前のことなのですが、うれしいやら悲しいやら....。
結局「ぷりんがいるからいいね。」これで話は終わりです。
今まで気がつかなかったのですが、我が家のように犬連れが何組かいました。たいていはママが犬と車でお留守番のようです。
「どこも同じようなものだね。」と言いながら、家族5人と大好きな一匹の2泊3日を楽しんだ旅行でした。
来年は東京ディズニーランドで年を越そう。年の初めにもうそうやってママは計画しています。
こんな日もあろうかと、長男のマンションは、ペットOKの所にしておきました。向かいには動物病院もあります。「パパとぷりんはお部屋で寝ていていいから伝々・・・・。」
でも、犬OKでも15sまでという条件なのですが、30sのぷりんが15sに見える方法ってあるのかしら?
まずまず、本年もよろしくお願いします。