う〜ん

2011年2月

 ぷりんの調子が今いち良くならない。
先日のけいれんにくらべたらずっと元気だけれど、戻したり、けいれんしたりが時々始まる。
週末心配でかえってきた長女の前でも戻してしまった。
すぐに病院に連れて行ってもたいしたことはないようで・・・

やはりお年には勝てないのかもしれない。

一日中寝てばかりいる。
あまりにも静かで動かないと息をしていないのかと心配して声をかける。
一人にしておくもの心配で何もせずずっと側についている。

もっとも特別何かすることもないのだけれど。

気持ちよさそうに寝ているぷりんをみているといろんな事を思い出す。
でも今、白髪がいっぱいのよたよたおばあさんぷりんが一番いとおしい。

早く良くなってくれればいい。

さっきも長女からメールがきた。
「ぷりんはどう?」

毎日一緒にいるのも心が痛くなってくる。
離れているのも同じだろう。

食欲だけは立派だから良しと思うことにする。