56

2011年2月

 テレビだって洗濯機だって20年も持てば立派だと思うのに人間ってのは凄いものだ。
なんだかんだとあちこち修理しながらも56年間動き続けた。
藤沢じいちゃんなんて90年なんだからそれもまた凄いと思うけれど・・・

小さいとき50才なんて今にも死にそうなおばあさんだと思っていた。
自分がそうなってみると30代、40代とやってることは変わらない。
子育てが犬の世話になったくらい。

56って数字はママにとって金メダルにも値する数字だ。
そしてその日を家族全員で過ごせたことが何より幸せでありがたく思う。
来年は?ってのは考えないことにしたんだよね。
今日も元気で笑って暮らせますように。