二度びっくり

2011年1月

 数十年ぶりに大学の友達から年賀状が届いた話を前に書いた。
今度はなんとK君からメールがきた。
元部長だったI君が色々連絡をとってくれているらしい。

 しかも全く申し訳ない話なのだがI君とのメールがつながらなかったのは我が家に原因があった。
なんどかのやりとりで彼の日常を垣間見ることも、病気で苦労したこともわかってきた。

20年の空間をうめるのは時間がかかるけれどゆっくりメールのやりとりをしながらまた仲良くなろうと思う。

さてさて、K君だがまさか数十年年賀状を出し続けても全く音沙汰のなかった彼から連絡がくるなんて・・・・

もうびっくり。
I君の時と同じようにK君の顔が浮かぶ。
彼ともたくさん思い出がある。
もしかしたら大学生活で一番長く過ごしたのが彼らだったかもしれない。

あいたいね・・・
でもあうのが怖いね・・・

そんなやりとりが始まった。

今年は寒すぎて雪も多くて家に閉じこもる時間が余計に多い。

最近のママはぷりんとりゅう君と一緒にひなたぼっこをしながら彼らのことを思い出している。