我が家はどこ?

 年末から次女が東方神起にはまり始めた。
どうも職場の先輩に引き込まれたらしい。
すでに解散してるのに前のDVDなどをみて騒いでいる。

ママの韓国ドラマは相変わらず続いている。
お兄ちゃんにレンタルビデオを借りてきてもらっては自分の世界に入っている。

そこに今度は長女も入ってきた。

それぞれお目当ては違うけれど娘2人と母一人盛り上がっている。

折しも今はK−POPが大流行。
ママはそちらの方はは全く分からないけれど韓流の流れはどんどん若くなっているようだ。

長女は食事に行くときは大久保らしい。
かつてママが一緒に行こうって言ったときは乗り気ではなかったのに・・・
変われば変わるものだと思う。

となると、我が家の会話にはわけのわからないハングル語がよくでてくる。

「ママは韓国ドラマをずっとみているのにどうして言葉を覚えないの?」

痛いところを突っ込まれる。

パパはどうやら簡単な会話ならできるようだ。

娘達に質問攻めにあってもなんとか答えている。
しかしさすが、ママの娘、いくら教えてもらってもなかなか覚えられなくて夕食の時間になると急に我が家は韓国にいる気分になる!!!!

パパは娘達二人の前で「パパ、すご〜い!!!」なんて言われて悪い気はしないだろうがお兄ちゃんは自分はそこに混ざりたくはない!!!と必死で気配を消しながらお代わりしている。

今年にはいっても毎日涙を流すほど笑っている。
毎日毎日笑って暮らそうとパパと約束したけれどそれは今のところ守られている。

10年先を考えても、1年先を考えてもしょうがないから今日笑って暮らせるような毎日であればいい。