またまたまたびっこ

2011年1月

 お正月気分も抜けきらない日、ぷりんがまたびっこを引き始めた。
一気にテンションが下がる。
どうしたんだろう?
年だから?
関節?

そういえば今日は階段を最後まで降りられなかった。

現実が一気にやってくる。

ぷりんだって年を重ねるはずなのにそれは全く考えもしなかった。
考えようとも思わなかった。
急いで病院に連れて行ったら足のうらが数カ所切れていた。
おそらく固い雪で切れたのだろう・・・と薬をもらってきた。

やれやれ、一安心。

ついでに体にでている2カ所の腫瘍も調べてもらった。
これも脂肪種ということでやれやれ・・・・

パパはぷりんの階段だっこで痛めた腰がなかなか治らない。
朝はお兄ちゃんを起こして替わってもらっている。
けれどこれはこれから先ますますひどくなっていくだろう・・・

先のことばかり考えてもしょうがないでしょ。
次女に慰められる。
その通りだとは思うけれど・・・