片目をつぶって・・・・

2010年12月

 今年最後の診察結果も良好でどうやらこのまま新年を迎えられるかもしれない。
昨年からみればこれだけでもありがたいことなのに人間は限りなく欲望が進む。
もっとも人からみればたいしたことではないのだけれど・・・

今年もあとわずか。
先月には気にならなかった汚れがこの時期になるとどんどん見えてくる。
まったく不思議なものである。
だからこの時期大掃除があるのか・・
それともそう思って卯から掃除をしなくてはいけないと思うのか・・・・

病気になる前は12月になれば掃除、かたづけをはじめそれが楽しかった。
今はそんなに動けない。
わかっていても汚れは見える。
だから片めをつぶって見ないようにしてあと数日過ごそうと思っている。