次女のお誕生日に寄せて

2010年11月18日

 次女は24才になった。
本当に早いものだ。

生まれた日も今日のように日差しが暖かかった。
あっという間に生まれてたいした苦労もなく育ってくれた。

3人目ということで逆に次女には悪いことばかりしてきた。
ママ達はもう経験済みだから省略!!!なんてことが多々あった気がする。

次女にしてみればすべてが初めてのことなのに・・・

時々「私の○○の時どうだった?」と聞かれる。

思い出せないこともあったり、お兄ちゃんやお姉ちゃんの記憶と混ざって適当なことを言うこともある。

間違いないのは次女が一番やさしくて、人の気持ちをわかってくれることだ。

東京で暮らしたかったろうにおうちに戻ってきてくれた。すぐにママが入院して社会人としてくらすのだけでも必死なのに家のこともやってくれた。
本当に感謝してる。

いつかはここを出て行くのであろうがその日が遠いことを願っている。(今は・・・)

大切だと言いながら、りゅう君と同じで誕生日も忘れられてしまう。
今日はパパが出張でいないのでパーティーは延期となった。
無期延期にならないように気をつけないといけない。

何はともあれ、お誕生日おめでとう!!!
毎日、パパとママの相手をしてくれてありがとう。

健康で毎日笑顔が見れれば幸せです。