食べたい!!!!

2010年10月

 夏からの皮膚炎が治らないぷりんさん。
換毛期と一緒になってすごい抜け毛が毎日続いている。
そしてあちこちはげになったり・・・・・

ふけは止まったし、赤みもなくなったけれど今一完全ではない。

「ぷりんちゃんはZD以外たべていませんよね。?」
ええ、まあ・・・時々りゅう君のご飯も食べます。

とてもじゃないけれどパパと一緒にパパのおつまみをもらいます。とも、ママがお茶するときはおやつのかけらも食べます。
なんて言えなかった。

病院に連れて行った次女から「食事療法のために1ヶ月はぷりんのフード以外は何もやらないでね、と言われましたからパパとママは気をつけて下さい!!!ときつく言われてしまった。

そんなこと言われてもママが食べるとやってくるし当然12年の習慣でおこぼれは頂けるものだと思ってるし・・・

ママは何も食べられない。

今までも皮膚炎では大変なおもいをしたけれどこれくらいだったら薬を飲んでかゆみを抑えて好きなもの食べた方が良い!!!

 絶対ぷりんはそう思ってるはずだ。
これからのゆっくりした余生になんでこんな我慢をしなければいけないの?

今日で2日目、パパもママも我慢している。(隠れてパパがあげているかどうかは不明)
とっても疲れる。

そしてとばっちりはりゅう君。

りゅう君なんてどこも悪くないのに急におやつはやめられるし、たまにいただくのはおいしくないフードだし、「僕には関係ないと思います!!!!」と見つめられてる気がする。

確かにそうなんだけれど良い匂いがしたときのぷりんさんの身のこなし、とても12才とは思えません!!!!

これが1ヶ月続くなんて・・・・