雨または雪

2010年10月

 天気予報がそういっている。
猛暑、35度の連続からまだ1月あまりしか経っていないのにもう雪?

ママは薬の副作用で暑くなったり、寒くなったりの差が激しい。
ぼたぼた汗が出たと思うとストーブをつけたい!!!としゃべったりしている。

病気のせいだと思いながらもがたがたに壊れていく自分が怖くなってくる。

これからは雪。

あんなに暑かった夏は一歩も外にでず暮らした。

今度はどうしよう。

でも冬はマスクができるから少しうれしい。

むくんでしまった顔でお友達に会ったりするのはとてもつらい。
病気の説明も何度もするのは面倒だ。

マスクをすれば顔は半分隠れるしおしゃべりしたくないときは隠れればいい。

けっしてうつではないけれどなんだかワーっと叫びたくなる時がある、

雨になったらさみしいなあ、冬の雨は雪よりも寒い。

年中文句ばかり言ってるよ!!!
次女の言うとおりだ。