あれ?

2010年10月

 我が家のぷりんおばあさんがちょいちょいおかしな行動をとるようになってきた。
いつもならひだまりソファで寝ているのにとにかくハウスが好きになったらしくハウスにばかりいる。

そこが一番安心だと思っているのかもしれない。

階段はやはり自分では降りない。
だけどだっこして踊り場までいけば後はスイスイ降りてくる。
昨日は玄関のたった一段の階段が上れなくておろおろしていた。

おしっこや食事はまだちゃんとしているけれどなんとなーく変わってくるぷりんにどう対応すればいいか分からなくなるときがある。

いつも側にいてあげることしかできないし、だっこもしてあげられないけれど、ゆっくりゆっくり時を過ごしていこうよ。

また白髪が増えた寝顔が愛しい。