ダニーボーイ

2010年9月


 今までも小さなダニや一つ二つはついてたけれど、ダニでびっくりすることはなかった。

今年の異常な暑さはダニにも影響しているのかもしれない。

いつもの様にシャンプーを頼んだりゅう君。

体中にとんでもない数のダニがついてたそうである。
かゆがったりもしないし特にかわったところもなかったからみつけられなかった。

ごま粒よりも小さいダニ。

パパがお迎えにいったら見せてもらったそうだ。
スプレーをして駆除はできたそうだがダニいっぱいのりゅう君と毎日寝ていたママ達は大丈夫だったろうか?

確かにそれ以来気をつけてみればベッドカバーにポツポツと黒い粒があった。

今までみたのはしこりみたいに見えるダニ。
えっ?こんなところにしこりがあったっけ?
なんて思うとダニだったり・・・

ぷりんも調べてもらったけれどぷりんは大丈夫らしい。

どこでついたかもわからないけれどりゅう君だっこするときはつい構えてしまう。

そしてそれを敏感に感じるりゅう君は今朝から下痢がはじまった。