手紙 リターン

2010年9月

 母のお誕生日にお兄ちゃんと次女がケーキを買って行ってくれた。
母はいつものごとく最高のテンションで迎えてくれたそうである。

お誕生日のケーキを持って行っただけなのにたくさんのお野菜と母自作のおかずが返ってきた。

手紙が届いたとき、父と母はすごくびっくりしたそうである。
なにしろ今まで手紙なんてもらったことのない娘からの突然の手紙である。

(離婚でもする気?)
(遺書?)

よんだ感想は
「な〜んだ。」

父は母に「それでは明日から毎日おめでとうといいます!!!」
こう冗談を言ったそうである。

帰ってきた子ども達には
「おじいちゃんは1ヶ月も前からお祝いしてるよ。」
と切り返したそうである。

まだまだ冗談が通じる父には少し安心した。

「久美子に会いたいなあ・・・」って話してたよ。

もう少し涼しくなったら会いに行ってあげよう。