ランチパーティー

2010年8月

 お友達がランチパーティに招待してくれた。通院以外始めての長い外出だ。
とってもうれしかったけれど不安もあった。
もしそこで発作が起こったらどうしよう。
みんなに迷惑をかけてしまう。

 でもよーく考えてみたら彼女は元看護士でママに何かあったらおそらくは家族よりもてきぱきとことをこなしてくれるだろう。

こんなむくんだ顔になっても太った体になってもみんなは平気だ。
半年以上あってなかったのに昨日まであっていたみたいに平気でおしゃべりする。
たわいもない話。
それがまたうれしい。
お料理上手の彼女は何種類ものピザを作ってくれた。
それもまたすべておいしい。
「多い!!」といいながらみんなですべてたいらげてしまった。

今回のパーティ参加でママのお腹とお口は完全に治っていると自信を持った。

この年になっても友達とはありがたいものである。

病気だからしょうがないと一日中家の中で一人で過ごしていたけれど昔のような楽しみをまた思い出すことができた。

あせってはいけないけれどゆっくりとリハビリして彼女達とワンコ達と遊水池をお散歩したいものだ。

今日はほんとにありがとう!!!