ぐらぐら

2010年8月

 毎日毎日涼しい部屋でだらだらしてるものだから久しぶりの通院で新幹線に乗り仙台に行っただけでもう体中疲れ果ててしまった。
(これは冷房病に間違いない、少しは暑さにも慣れて体を動かさないと・・)

涼しい朝のうちはそうも思うのだけれどそれも日が高くなるのに比例してそんな気持ちはすぐに萎えてしまう。

特に今回は4時間も待たせられた。
何もしないですぐに横になる生活をしているママが4時間座ってるなんて!!!
全く情けない話だけれど次の日から体調が悪くなった。

りゅう君も同じ。
治ったと思ったらまた下痢とゲボが始まった。
しかも血便でパパとママは真っ青!!!
急いで病院に連れて行ったけれど注射を1回うってもらったら良いうんちをするようになったし食欲もある。

なによりも困るのはお布団やカーペットを汚されること・・・
なにもりゅう君とてそんな気持ちはなくて必死なのだろうけれどだらけもののママはお布団、ベットカバーの洗濯からカーペットの掃除まで汗だくになってしなければならない。

ぷりんのために(ママのために?)涼しくしてる部屋はヨーキーには寒すぎるんだろうか?
そんなに暑い、寒いで具合悪くなるなんてないよね。

などどいいながら寝ているりゅう君のお腹が冷えない様にタオルを巻いてあげた。