今年もはまった!!!

2010年8月

 今年もはまってしまった甲子園。
こんなに暑いのに選手も観客もすばらしい!!
ママなんて涼しい部屋でのテレビ観戦で盛り上がっているのに。

今年は猛暑だったから暑い甲子園でもみんな平気だったろう。
いつもだと岩手から大阪までいってその暑さだけで疲れ切っていただろうに・・・(そんなにやわじゃないか!)

今年は特に心に残る試合が多かった。
パパやお兄ちゃんはもちろんだけれどお姉ちゃんまで彼氏の影響か実に詳しい。
お互いの地元は1回戦で仲良く負けてしまったけれど・・・
お盆休みで帰ってきたときも今までだとママ一人で見ていた試合に「がんばれ!!」とか「そこだ!!!」とかの応援がついてママまでいつも以上の盛り上がりになった。

勝負というのは必ず勝ち負けがあるのだろうけれど準々決勝くらいになるとみんなを勝たせてあげたくなる。
どこを応援するでもなく負けてるチームに加勢してしまう。

今年も島袋君の沖縄が優勝した。
ナンバー1ってのはすごいことだし、努力の成果に違いない。

かち割り氷をいっぱいかって汗まみれで応援していた人たちにも感動をもらった。

孫が生まれたら野球球児もいいかもしれない!!!またいつもの適当さ。

次女の銀行ではずっとテレビで試合が流れているそうだ。
ついつい手を止めてテレビに見入ることもしばしばだったとか。

「甲子園がおわったら一日が長くなった。」

球児達の一夏は終わったかもしれない。
けれど猛暑は続き、みんなの感動もまだまだ残っている。

お疲れ様でした。
春に向かってがんばろう!!!