プレゼント

2010年8月

 もちろん今までお誕生日すら忘れられることが多かったりゅう君ですからプレゼントなんてのもありませんでした。

かわいいお洋服があったり、おいしそうなおやつがあるとちょこちょこ買ってはあげていましたが・・・

お誕生日少し前、りゅう君のリードが壊れてしまいました。
リードと簡単に言いますが選ぶのにはなかなか大変なものです。

しっとり皮のリードは使いこめばとてもステキな光沢になります。けれど重い。
ワンタッチでいかにも軽そうなものは使い勝手はいいけれど壊れたときが心配。
なにしろお散歩中のりゅう君は自転車にも人にも車にも突っ込んでいきます。
とにかくリードが命綱でママなどは2本したい!!と思ってるくらいです。

お姉ちゃんに頼んでリードを選んでもらうことにしました。
残念なことにこの街にステキなペットショップはありません。
仙台に手頃なお店があったのですが、
全国アウトレットというものが流行り始め、車でなければ簡単にいけない場所に移ってしまいました。

軽くて押さえがしっかりしているリード、2本送られてきました。
とても使いやすくてパパもママもお気に入りです。

一本は紺色のちょっとシックな色合い。
もう一本は赤と白、
お姉ちゃんの趣味も随分変わってきたなあ・・・と一人で思っていたら
彼氏が選んだデンマークの国旗みたいな柄だそうです。

なんにしてもとても気に入って使いやすいリードにとても感謝しています。

ステキなプレゼントありがとう!!!