僕は今日で7才です

 数年忘れられていた誕生日。
今年は少し前から「8月2日はりゅう君の誕生日だよ!!」とはなしていたせいかみんなにおめでとうをいってもらえました。
写真もとりました。
ただしケーキはみんなそろったところで・・・とお盆にお姉ちゃんが帰ってくるのを待つことにしました。

さて、りゅう君は何歳だっけ?

ママは今度8才、お兄ちゃんは今度9才、次女は今度7才・・・と全く肝心の所がバラバラでした。

パパに聞いてもよくわからないといわれるし・・・ちゃんと調べてみたらりゅう君は2003年8月2日生まれで今度7才です。

7年目になるんですね。我が家にきてから・・・・
相変わらずわんこわんこ!!!とうるさくてできることといえば『ダウン』だけ。
教えなかったママ達がわるいのだけれど小さいといつまでも子供でなんでも教えればできる様な気がしたのが大きな間違いでした。

これからもりゅう君は「ダウン』しかできないだろうしわんこ!わんこ!!!とうるさいでしょう。

だけれど世界一のイケメンで寝顔なんてうっとりです。

最近垂れ耳,短足のにゃんこがはやっているそうです。

我が家のりゅう君は生まれたときから垂れ耳だけれどぷりんもそうだからなんの違和感もありません。

垂れ耳の分お顔も全体の下がっていてとてもかわいいです。

いきなりほめられてもりゅう君は関係ないのですが・・・・

ママ達が一番心配してることはぷりんがいなくなったらりゅう君はどうなるんだろう?ということです。

先日もぷりんを病院に連れて行ってる間りゅう君は玄関先でずっとぷりんを待っていました。

まさに忠犬ハチ公です。
そんな姿を見るとオーバーなママは今から涙が出てしまいます。

だけれど平澤家の家族だから立ち直りも早いかもしれなません。

今日はジャーキーを少し多めにいただきました。
(なんでだろう。)
なんて考えることもなかったであろうりゅう君、

お誕生日、おめでとう!!!

みんなみんな、りゅう君が大好きです。