体はかゆいし・・・

2010年7月

 人間でも年をとって皮膚が乾燥してくるとかゆくなる。
我が家ではそれを
「老人性かいかい病」と呼んでいる。
おじいちゃんがいつも背中がかゆいとおばあちゃんを手こずらせていた。
パパもママも人に頼むことはまだないけれどテレビを見ながらあちこちボリボリ掻いている。
ぷりんも同じでいつも体中を掻いている。
マラセチアで大変なおもいをしただけに体を掻かれるとみてるほうがつらくなる。
硬くたこになった部分をかくとそこから血がでる、
するとそこをなめる。
赤くなる・・・・・
そのくり返しで本当にかわいそうになる。

暑いし、体はかゆいしなんとかしてよ!!!!
ってな目で見られているようでつらい。
生きるって大変だ。