菜の花の代わりに

今日の休日はとっても穏やかで良い天気。
朝もゆっくり起きてきてご飯を食べて寝室掃除に行ったら なんとパパのシーツ、ベッドカバー一面にりゅう君のうんちとゲボがついていた。
そういえば朝、(なんだかうんちくさいなあ・・・)とは思ったけれど気づかなかった。
最近のママは白内障が悪化して視力がどんど低下している。

けれどこれは視力云々の問題ではない。

「うぎゃー!!」
ということで大量の洗濯が始まった。
しかもりゅう君がうんちしてたのをしらなかったのでリビングのりゅう君マイポジもりゅう君も臭い!!!

次女が拭いていたのだけれど「こりゃだめだ!!!」とばしゃばしゃ洗われてしまった。

昨日シャンプーしたばかりなのに・・・

家中がみんなが臭くなった気分。

りゅう君はちょっと元気がない。
いつものわんこわんこが少ない。パパは相変わらず「ちょっと自分のバカさ加減を反省しておりこうになったのじゃないの?」なんて心にもないことを話す。

というわけで菜の花撮影会など実現しそうにもなかった。

お昼の買い物の時パパが遊水池の前を通ってくれた。
八重桜が満開で良い香りがした。

ちょっとか経ってないのに聞きが全て大きくなっている気がした。

ぷりんと暮らし始めて11年ほとんど毎日通っていた遊水池。
最初の時は整備が始まったばかりで木々もちいさかったのに・・・・

自然の大きさに感動しながら5月の風を胸一杯吸った。