満開から葉桜

 今年は寒くて桜の開花もずいぶん遅れました。
ありがたいのか連休が見頃となりました。
しかも暑いくらいの最高のお天気が続きました。

ぷりんだけの時はぷりんをつれて堤防沿い
のお散歩も楽しめましたが、どこに行っても、なんでもかんでもにワンワン!!!ほえまくるりゅう君がやってきてからは誰もいないお花見スポットを見つけながら歩いてました

今年はそれもできず車の中からきれいな桜を見物しました。
どこでみても堤防沿いの桜は見事です。

昨年も桜の日記を書いたような気がします。
稟とした母校の桜のことでした。
今年の桜は遠くからでも心を温かくしてくれる桜。

でもとても不思議なものです。
ぷりんがやってくる前は桜並木のお散歩なんていったこともなかった気がします。
車の運転をしながら(あ〜今年もきれいに咲いたなあ・・・)
程度だったような。
ぷりんと一緒に暮らすようになって歩幅をすこし変えてみたら今まで見えなかったことがたくさん見えたような気がします。
多くのことを感じることもできたと思います。

今までの寒さが一気に解消されて夏日まで記録した次の日、昨日まで満開だった桜はもう葉桜に近くなっていました。

自然にさからうなんて無理なんだなあ・・・なんてママにしてはちょっとシリアルの考え込んでしまいました。

来年の桜も見られますように。