今回のメインイベント

 我が家の予定は何もなかったけれどさすがに長くお休みしていて藤沢じいちゃん、ばあちゃんを放っておけるわけがない。
特におじいちゃんは昨年病院であっただけなのでママが心配であいたくてたまらないらしい。
ママは薬の副作用でパンパンに腫れた顔をみせるのがしのびなかったけれど・・・・
でも、ママもおじいちゃんにとってもとってもあいたかった。

こどもたちにお願いしてパパとママの代わりに温泉に連れて行ってもらうことにした

東京に行っていた次女も(さすがに私だけあそんでいるわけにはいかない。)と思ったらしく朝の新幹線で戻ってきてくれた。

おばあちゃんは腰が痛いと言いながらもママの大好きなよもぎ餅を作ってきてくれた。

おじいちゃんはママの顔をみて「ずいぶん太ったなあ。」と笑ってくれた。
本当は涙がでるくらい心配だったろうに。

孫たち3人と温泉にはいり、みんなでご飯を食べた。

おじいちゃん、おばあちゃんは満足してくれたかなあ・・・・

これもまた何もできないママに代わってしてくれた子供たちからのプレゼント。

いつもいつも言うことだけど、
あなた達がママの子供で本当によかった。