大地

2010年4月

 ぷりんとお散歩するようになってここには1年の9割はやってきいたと思う遊水池。
四季の花々に包まれ緑の芝生。誰もいない真っ白い雪に埋まった公園。
わんこ友達もたくさんできたし毎日がとても楽しかった。
車では見られない光景。
白鳥の白、たくさんの種類の桜、れんぎょう、こでまり・・・・
でもそんなものを眺めるよりも毎日毎日おすあべりに夢中だった、
まさかこんなことが自分におこるとも知らずに。

日曜日、買い物の途中で次女が遊水池に寄ってくれた。(ママの無理強いだったけれど)
遊水池のたくさんの梅も咲いただろうか?
半年ぶりにゆっくり少しだけ遊水池を歩いた。
風は冷たい。でも体の芯からスキッとする冷たさだった。
大きく深呼吸。最高だね!!!

真っ白な雪の中をぷりんと走り回ったことを思い出した。
もうできないんだろうな・・・・

梅の木の近くに行けばたくさんの紅梅。
梅の香りさえする。

ゆっくりゆっくりだけど私は元気になってる!!!