2010年2月

 死ぬかと思ったときはいきてさえいればいいと願った。
そこをすぎて入院が長くなると何もできなくてもいいから家に帰りたいと思う。
家に帰ればごはんの支度ぐらいはしたいとおもい、あげくのはてにお散歩まで元通りにしたいとのぞむ。
次から次とわいてくる欲。
きんなことではいけない,謙虚に今の生活を感謝しなければと思いながら・・・・
ついつい子供たちの成長を夢見てしまう。

先日長女が彼氏をつれてきてくれた。
今までも数回あっているとても好青年だ。
今後のこともふまえてパパにあいさつにきたそうだ。

今の子は即結婚とは考えずにいろんな計画をたてるらしい。だから数年が
今の彼氏が結婚相手とはいえないかもしれない。
だけど今は二人とも幸せそうでお似合いだと思う。

その二人をみてママは思う。
娘の花嫁姿を見たいなあ。
無理かもしれないけれどそれまで元気でいたいなあ。

次女の花嫁姿はどうだろう?

息子のお嫁さんは?

孫はどれだけかわいいだろう?

考えてはため息。
こんなことを思うのは図々しい気がする。