いか!!!

2010年3月

 調子にのったぷりんはハンバーグ事件のあとからうらうらと台所を歩く回数が増えた。
しかも若いときのように飛び上がったりしている。

もう、だめです。そんなに何度もうまくいくはずはありません!!!
前のように厳重な体制をしいて台所にたつママ。
いつ発作が起きるか心配な上にぷりんの行動把握も疲れる。

ぷりんはほえもせずおとなしくママのそばにいる。
疲れれば横になりじゃまにもならないからそのままにしてぷりんとおしゃべりしたりする。

今夜はいかの付け焼きにしよう。
いかを処理してお醤油を用意して・・・・
そのときそばにいたぷりんがジャンプしてお醤油を舐めてしまった。
残念ながらいかにまで口は届かなかったけれどやってくれるものだ。

ぷりんはハンバーグ事件で数歳若返ったようだ。