どうしよう

2010年1月

 またまた一ヶ月の入院を経て今回は薬の調節もうまくいって(強くしただけだけど
)不整脈も落ち着いてきた。
入院しているときは周りに看護師さんお医者様もいるしモニター管理もしてある。
退院して家にきたときママは思った。
(どうしよう・・・一人でなんていられない、あの発作が突然始まったら・・・)
怖くて家の隅っこでがたがたふるえてる感じだ。

これをトラウマというのだろうがとにかく怖い。
いつ発作がこるのだろう。
あの苦しみがまた始まるのだろうか・・・・
頭にピストル付けられている感じだ、
寝ていてもそう、はっと目が覚めて(あ〜生きてた)

これからずっとこんな暮らしが始まるのだろうか?
それこそ気が狂いそうである。
どうしよう
どうしよう・・・・
思っていたより舞えの暮らしに戻るのは大変そうだ。