花火がたりない!!!???

2010年1月

 昨年のクリスマスイブ
突然不整脈の発作が起こった。
ICDでは対処できず救急車を呼ぶ騒ぎとなった。

ママは生まれて一番の恐怖を味わった。
昨年の終わりにお盆もお正月も一気にやってきてそれでママの病気も良くなるはずだったのに・・・
お祭りにかかせない花火をいれなかったから?
幸いパパも次女もいた夜だったので対処もできたんだと思う。
とにかくこわかった。

そしてママはそのまま入院となり大晦日も元旦も病院で過ごすことにあいなった。
なんて悲しい、なんて情けない・・

でもパパを始め子ども達もとてもやさしくて「あ〜あ、パパと結婚して良かった。この子達がママのこで良かった。」と心からおもった。
退院して見たのは少し年取ったぷりんと目一杯元気なりゅう君。
今日からこの子達と一緒だ。

ささいな日常の出来事が一つ一つうれしい。
少しずつでも元の生活ができるようになればればいいと思わずにいられない。