幸せ

2009年12月

 いつもいつも思ってる。
自分くらい幸せな人はいない。
みんなにもいわれる。
実家の母は会う度にいう。
全くその通りだけれど幸せってのは努力も必要だ。

入院中たくさんの患者さんを見てきた。
自分だけが薬の調整もうまくいかず退院もままならないと他の人がうらやましくてたまらなくなった。
エレベーターホールにいけば違う病棟の患者さん。
自分より具合悪そう。
この人よりはいいかも・・・・

日がたつに連れてこんな楓にしか自分を慰められない自分ができてしまった。
いやだなあ・・・
と思ってもつい比べてしまう。
誰もが自分のために、家族のために必死で戦ってる場なのに幸せを100倍にするために必死なのに。
どんどん自分がいやになってくる。

やっと退院できたママはとっても幸せ。入院中の気持ちを絶対忘れないようにしないと。