筋肉痛

2009年11月

 我が家は最高だ。
毛だらけで、犬臭くて、たばこ臭くて随分散らかってるけれど・・・
我が家は最高だ。涙が出てくるほどの感動!!!
ママの宝物がぎっちりつまったおうち。

今までの入院では考えられなかった疲れ。
いやはや、2ヶ月半という時間は足腰にも随分響いていたようだ。
無理はしないように・・・といわれつつも平気で動けていた今までと違い足は次の日から筋肉痛で階段の上り下りさえ大変。
何もせずとも座っていようと思うのだがそれも疲れて横になる。
入院中は退院したら・・・と多くのことを考えていた。あそこにはお花を置いて、あそこはかなりほこりっぽいだろうから念入りに掃除をして・・・
自分のからだが思うように動かない!!!
頭ではわかっていたけれどこういうことなんだ。
けっこう本人にはショックだ。
入院したばかりの時は朝晩歩き回っていた。足を弱くしたら大変だからと元気いっぱいだった。
しかし行動範囲も制限されて運動のたりない足や体はてきめんに状態をあらわにした。
無理しないでゆっくり暮らすこと、できることも少しずつ、焦らずに・・・
と想いながらついついいらいらしてる自分。

そんな自分にため息をつくとそばにぷりんとりゅう君がいる。
そうそう、
ママが一番欲しかったもの。わすれちゃいけない。