植え込み

2009年11月

 カテーテルでもなかなか良い結果がでない。けれど今度飲み始めた薬が少しはいいようだ。
いつ起こってもいい発作に対処するため今度はICDなる機械を胸に植え込むことになった。
ママの左胸は大変なことになってる。
もしママが死んでもこの胸だけは娘達にしか見せたくない代物だ。
けれどみんなには迷惑をかけて申し訳ないけれどママはもう少し生きていたいと思う。
考えればきりがないけれどとりあえずもう少し・・・
ICDができたのはここ数年らしい。
いままでの方達はショックがおくれてなくなった方も多いそうだ。
ママはこれから何回この機械のお世話になるんだろう?
安心なようで、怖いようで・・・
でもなんとかして家に戻る算段をしなければならない。
今できる最善に挑むしかない。